--
--.--




2015
08.03

イベントの夏♪

Category: oka雑記
合言葉のように「暑い・・・」という声しか出てきません(×_×)

こんばんは☆ okaです


ころく地方もイベント続き
7月から市内のお祭りが毎週あったりFUJI ROCK FESTIVALに高校野球、大きな花火大会も続いてますよ

今日は長岡祭り大花火大会(←ライブ中継☆)

このお祭り、70年前の大空襲から1年後「長岡復興祭」として始まったんだそうです

打ち上げ開始は白菊から
そして中越大震災、中越沖地震、7.13水害など幾多の震災の復興祈願花火フェニックス108585_1.jpg画像おかりしました

仕事で行かれないけれど、ライブ中継を見ながら思いを馳せたいと思います


ちなみにころくさん、花火の音には動じませんでした~( ̄O ̄)


いがいと図太い?



コメント
図太いころくさん…笑
花火の季節ですね
うちはワンワン星人に変身しそうです(=_=)
デリケートなワンコなので…?
ただ躾ができてないだけ?(>_<)
サブdot 2015.08.04 12:42 | 編集
え~
ころちゃん、花火の音が平気なんですか?
じゃ雷とかも平気?
羨ましいです。
うちのシンバなんか固まって動けませんから。(笑)
ポンママdot 2015.08.04 13:08 | 編集
花火は家のお近くだったのですか?
いいな~!

うちはまだ花火の音は聞かせたことないですが、雷は平気でした!
雪丸も図太いかも~(笑)

ビビリなハズなんだけど、意外なところで図太さを発揮しています^^;
ぴよこdot 2015.08.05 10:33 | 編集
さぶさま♪

えぇえぇ、ルネさまのデリケート加減、存じ上げておりますとも(>▽<)ノノ
ぜひ花火見物へお出かけくださいませ~♪
こんなことだけ図太くってもねぇ…(爆)
ころokadot 2015.08.05 17:30 | 編集

ポンママさま♪

きっとビビるだろうと思いつつ車でそろりそろりと近づいたんですが・・・
まさかの爆睡Σ(-∀-;)

雷も意外に平気そうですよ。「ん?」って感じです。
その図太さ、別のところで活かして欲しい(´-ω-`)

シンバくん固まっちゃいます???そんなシンバくんも見てみた~い(〃艸〃)
ころokadot 2015.08.05 17:58 | 編集
ぴよこさま♪

この花火大会は日本三大花火の一つなんですよ~。ウチからは約1時間ってところかな。
寝ていたのは市内の花火。打ち上げ場所のかなり近くだったのに爆睡∑(-∀-ノ)

雪丸くんも雷平気???じゃあ、きっと花火も平気なはず!
チーム図太いへ(ノ`・∀・)ノようこそ~!!

ってか、大事なとこで発揮してほしいよねァハハ・・(・∀-`;)
ころokadot 2015.08.05 18:12 | 編集
こんばんは(^^♪

ころくさん、花火の音に動揺せず・・
大物ですね~(^^)

夏のイベント沢山ありますよね~
わが家も花火大会見ましたよ(^^)
アンより、チョコの方が怖がってました・・

気持ち良さそうに寝てる姿も、かわいいなぁ~☆
チョコ・アンのパパとママdot 2015.08.06 19:05 | 編集
花火が平気なんですね!!
動じないころくさん、大物ですね(*^_^*)

我が家の地域も9月にけっこうな花火大会があるのですが、
きっと我が家のコロンは怖がってしまうと思います(・・;)

コロンまま
ひろdot 2015.08.20 20:32 | 編集
チョコ・アンのパパママさま♪

ご無沙汰しております^^
ちょいとブログから離れていてお返事できずごめんなさい^^;

お~、アンちゃんのほうが動じなかったんですね∑(。・Д・。)さすが女子☆
大物であってほしいと思いつつ、他のワンちゃんへのビビりっぷりときたら・・・orz
頑張れ!男子!!
ころokadot 2015.09.24 16:29 | 編集
コロンままさま♪

ご無沙汰してます^^
ブログから遠ざかっておりまして、お返事できずごめんなさい(T_T)

コロンちゃんも花火大会ちょっとは楽しめたようですね☆
キラッキラの笑顔にキュンキュンしちゃってますよ~^^

花火や雷は怖くないのに、ちっちゃいワンコに怯える肝っ玉の小さいヤツなんです・・・。
ころokadot 2015.09.24 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
